まんまるマルコ

夫婦と怪獣3歳児の楽しい暮らし

ブラジルの激甘スイーツ ブリガデイロを作ってみたら美味すぎてコーヒーが止まらなくなった

みなさん、こんにちは!

 

今回はブラジルの激甘スイーツ、ブリガデイロを作ってみました。

 

↓材料はこちら↓

・無塩バター 20gぐらい

  (マーガリンでもいける)

・丸める時用のバター 適量

・無糖ココア 大さじ4ぐらい

・カラースプレーかチョコスプレー

       (お好みで好きな方。なくてもいける)

・コンデンスミルク 1缶

      ↓今回はこちらのコンデンスミルクを使いました。


 

・お弁当カップ 小さいの

 

 

工程はめっちゃめちゃ簡単です。

 

今回は家にあるもので

無塩バター→マーガリ

f:id:mar-azul:20221108135533j:image

無糖ココア→加糖ココア

f:id:mar-azul:20221108135551j:image

で作りました!笑

 

お鍋に、コンデンスミルク全部、ココア、バターを投入します。

f:id:mar-azul:20221108134613j:image

中火から弱火ぐらいで、焦げないように絶えず混ぜ続けます。

 

鍋底が見えるぐらいの、このぐらいの固さになったら

f:id:mar-azul:20221108134656j:image

 

鍋からボウルなどに移し、粗熱を取ります。

火を通し過ぎると、固くなってキャラメルみたいになって固まってしまうので

気を付けて下さい。(経験者です。)

 

冷めてきたら、手にバターを塗り

一口サイズに丸めてカラースプレーをまぶし

カップに入れていきます。

 

なんと完成品の写真を撮ってないというw

f:id:mar-azul:20221108141114j:image

美味しそうなお洒落な写真をお借りしました。

 

初めて食べた時は

甘すぎて舌がビリビリしましたが

慣れてくると、ブラックコーヒーとの相性抜群でめっちゃめちゃ美味しいです。

 

簡単に出来るし、見た目可愛いし、

ホームパーティやお誕生日会にもピッタリです。

 

ぜひ作ってみてください⭐︎