まんまるマルコ

夫婦と怪獣3歳児の楽しい暮らし

【レビュー】オムニウッティS & PP食パン袋

こんにちは!

 

あーごみ箱が臭う。

理由は分かっている。

 

我が子のオムツを通常のごみ箱に一緒に捨てているから。

離乳食も完了期を迎え、う○ちの匂いも大人並みです。

 

さぁどうしようと考えたのがこちら。

 

定番のニオイポイ。

 

 

でも調べると、カセット購入の維持費がかかるのと

見た目があんまりかな、、、

 

(カセット一個だいたい1,000円ぐらいする( ;  ; ))

 

オムツを使わなくなって本体の処分にも困っちゃう。

 

調べに調べ、また巡り合いました。

それがこの子

◀︎ オムニウッティ S 8L▶︎

 

オシャンな見た目に一目惚れ。

いつものクセ。

 

カラー展開もサイズも豊富。

我が家はブルーの8Lをゲットしました。

オムニウッティの中にはビニール袋を入れて

その中にオムツをポイっ。

我が家はう○ちの際のオムツだけを捨てて、週2回のゴミ捨てで余裕の容量です。

 

密閉式でニオワナーイ。

 

プラス、これに入れるとオムツが臭わないと話題のこちらの袋

 

◀︎PP食パン袋 半斤用▶︎

 

 

あんなクチャいオムツ、本当に臭わないのかい?

と半信半疑で買ったこちらのPP袋。

 

う○ちオムツを入れて、恐る恐る鼻に近づけて嗅いでみました。

 

!!!臭わなーい!!!

え?まじ?!鼻くっつけても何の匂いもせん!

 

袋のサイズは調べて半斤サイズにしました。

Lサイズのオムツを1個入れて、上の方をくるりんぱっと1回結べます。(結び方の名前がワカラナイ)

 

 

オムニウッティとPP袋のおかげで、我が家に快適な空気がもたらされました。

 

ただ不思議なのが、PP袋からはオムツの匂いはしないのを確認したはずなのに

オムツを捨てようとオムニウッティの蓋を開けた瞬間

フワーっと匂ってくるんですよね。

私の予想、PP袋の結び目の隙間からちょこっとずつ漏れているんだと思います。

 

オムニウッティの蓋を閉めていれば全く臭わないですが

開けるとフワーっとくるので

その時だけ息を止めてくださいね。

その後3秒ぐらいも。

 

オムツごみ箱として用途を終えた後も、

使い道がたくさんありそうです。

すでに今でも踏み台としてたまに使っています。対荷重150kg!!

 

買ってよかった快適オムツライフ。

これからも末長くよろしくね。

オムニウッティ&PP袋ちゃん。